• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1490
  • 公開日時 : 2013/09/26 07:52
  • 印刷

収入証明書で認められているものは、どのようなものでしょうか?

回答

○社員・契約社員・派遣社員・アルバイトの方
・給与明細書 直近2ヶ月分以上(社名入り)
・納税通知書(証明書) 毎年5~6月に交付されるため、基本前年度分で1~6月は前々年度分も有効
・源泉徴収票 毎年12月~1月に交付されるため、基本前年度分で1、2月は前々年度分も有効

○自営業・自由業の方
・納税通知書(証明書) 毎年5~6月に交付されるため、基本前年度分で1~6月は前々年度分も有効
・確定申告書 毎年1~3月に作成されるため、基本前年度分で1~3月は前々年度分も有効
・支払調書 前年度分で1、2月は前々年度分も有効

○年金受給者の方
・納税通知書(証明書) 毎年5~6月に交付されるため、基本前年度分で1~6月は前々年度分も有効
・年金証書 直近年度分
・年金通知書 直近年度分
※上記いずれかのコピーをお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます