• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1544
  • 公開日時 : 2013/09/26 07:52
  • 印刷

ファミマTカードiDが使えないのですが・・・

回答

●「おサイフケータイロック」または「iD設定アプリ」のパスワード設定が有効になっていませんか。
 ご利用の際はパスワードを入力してください。

 ⇒パスワード設定

●ICカードロックなどの各種ロック機能が有効になっていませんか。
 ご利用の際は、ロック機能を解除してからご利用ください。
 解除方法については、携帯電話の取扱説明書をご覧いただくか、お近くのドコモショップにお問い合わせください。

●ファミマTカードiDのカード情報は正しく登録できていますか。
 カード情報が登録されていない携帯電話では、ファミマTカードiDはご利用いただけません。「iDアプリ」を起動し、ファミマTカードiDがメインカードに設定されているかご確認ください。

●以前に携帯電話の紛失で、ファミマTカード紛失・盗難デスクにご連絡されましたか。
 紛失・盗難のご連絡をいただいた場合は、ファミマTカードiDを停止させていただきます。
 その後、携帯電話が見つかった場合でもそのままではご利用いただけません。アクセスコードを再発行後、再度カード情報の登録が必要になります。その旨を「ファミマTカードサービスデスク」までご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます