• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1711
  • 公開日時 : 2013/10/10 17:30
  • 印刷

ファミマTカードを一括払いで利用したのに、リボ払いで請求がきました。どうしてですか?

回答

ファミマTカードは、ご利用があった月の月末のご利用残高に応じて月々の最少お支払い金額が決まる「残高スライド元利定額リボルビング払い(ミニマム・ペイメント)」のリボ払い専用カードです。
そのため、クレジットをご利用される際、レジにて「一括払い」をご指定いただきましても、ご請求時はリボルビング払いの金額でのご請求となります。
 
ご請求はリボ払いとなりますが、各お支払いコース共に、全額払いでお支払いいただく事も可能です。詳細については、以下をご確認ください。

【店頭支払いコースの方】
ご利用明細書は「ミニマム・ペイメント(リボ払い)」でのご請求となります。ファミリーマート店内のFamiポートで「全額支払い」や「増額支払い」など、ご自由にお支払金額を変更してレジにてお支払いいただけます。
※ミニマム・ペイメント以上の金額に変更可能です。
※ショッピングご利用分について、クレジットのご利用後1回目のお支払期日までに全額お支払いいただいた場合、手数料は一切かかりません。

店頭支払いコースについて詳しくはこちら

【口座支払いコースの方】
お支払金額の初期設定は「ミニマム・ペイメント(リボ払い)」となっていますが、お支払金額の変更や毎月のご利用分を全額引落しにする「ずっと全額支払い」への変更が可能です。
※ショッピングのご利用分について、ご利用いただいてから初回のご請求時に全額お支払いいただいた場合、手数料は一切かかりません。

お支払い金額の変更方法はこちら
 
ミニマムペイメント(最少支払金額)についてはこちら
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます