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  • No : 6048
  • 公開日時 : 2014/08/15 17:42
  • 更新日時 : 2017/05/22 18:00
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ファミマTカード(ポイントカード)が破損したり、磁気不良だといわれた時はどうすればよいですか?

回答

以下の手順にてご対応をお願いいたします。

 

①お近くのファミリーマート店頭にて、新しいファミマTカード(ポイントカード)をお受け取りいただきますようお願いいたします。
 

②カードをお受け取り後、Tサイトもしくはファミリーマート店頭にある「Famiポート」にて情報登録をお願いいたします。
(※すぐにポイントを貯めることはできますが、ポイントのご利用については情報登録が必要となっております。)
情報登録完了には、以下の日数が必要です。
(1)Tサイトから登録した場合:情報登録翌日
(2)Famiポートでのご登録の場合:即日
※上記日数はあくまで目安となります。状況によりましては、登録に時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承願います。
 

カード情報登録はこちら

 

③情報登録後Tカードサポートセンターへご連絡いただき、旧カードから新カードへのポイント移行を申し出いただきますようお願いいたします。
その際は、「磁気不良になったので新しく入手したカードへポイント移行してください。」と磁気不良の旨、必ず申し出いただきますようお願いいたします。
※磁気不良・破損したカードにTSUTAYAのレンタル機能を付帯されている場合、新しいカードへレンタル機能を引き継ぎすることはできません。あらかじめご了承願います。
 
【Tカードサポートセンター】
0570-029-294
受付時間/10:00~21:00 年中無休
 
【カードの取り扱いにご注意ください】
ファミマTカード(ポイントカード)には磁気テープが入っています。
磁石や電波を発生する物のそばにカードを保管されると、磁気不良の原因となり、カードの読み取りが出来ないことがございます。
 
・財布・ハンドバッグの留め口で、磁気のついたもの
・携帯電話、テレビ、ラジオなど、電波を発生するもの など

 

 

 

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