• No : 1544
  • 公開日時 : 2013/09/26 07:52
  • 更新日時 : 2017/09/27 13:15
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ファミマTカードiDが使えないのですが・・・

回答

ファミマTカードⅰDが使えない場合、下記①~④をご確認ください。
 
①「おサイフケータイロック」、または「ⅰD設定アプリ」のパスワード設定が有効になっていませんか。
⇒ご利用の際はパスワードを入力してください。
 
 
 
②「ICカードロック」など、各種ロック機能が有効になっていませんか。
⇒ご利用の際は、ロック機能を解除してください。
 
※解除方法の詳しい手順は、携帯電話の取扱説明書をご覧いただくか、お近くのドコモショップへお問い合わせください。
 
 
③ファミマTカードⅰDのカード情報は正しく登録できていますか。
「ⅰDアプリ」を起動し、ファミマTカードⅰDがメインカードに設定されているかご確認ください。
⇒カード情報が登録されていない携帯電話では、ファミマTカードⅰDはご利用いただけません。
 
 
 
④以前に携帯電話の紛失で、ファミマTカード紛失・盗難デスクにご連絡されましたか。
⇒紛失・盗難のご連絡をいただいた場合は、ファミマTカードiDを停止させていただきます。アクセスコードを再発行後、再度カード情報の登録が必要です。「ファミマTカードサービスデスク」までご連絡ください。
 
※紛失した携帯電話が見つかった場合でも、そのままではご利用いただけません。「ファミマTカードサービスデスク」までご連絡ください。
 
 
【ファミマTカードサービスデスク】
0120-230-553(一般電話専用)
0570-064-230(携帯電話専用)
06-7635-2699(IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランご利用の方)
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