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  • No : 437
  • 公開日時 : 2017/02/25 08:30
  • 更新日時 : 2018/12/26 12:49
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Web明細に登録しているのに「ご利用明細確定のお知らせ」のメールが届きません。

回答

メールが配信されなかった原因として、下記の内容が考えられます。
 
1.ご登録のメールアドレスを変更された場合
会員専用ネットサービスから下記手順でメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
 
 【ログイン】 ※ログイン画面はこちら
     ↓
 【登録情報照会・変更】
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 【メール設定】
 
 
2.メールアドレスが宛先不明の場合
 
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 【登録情報照会・変更】
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 【メール設定】

会員ネットサービスにログイン後、ご登録のメールアドレスが「無効」になっていないかご確認ください。「無効」の場合は、有効なメールアドレスの再登録をお願いいたします。

 
(イメージ)
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3.ご契約されているプロバイダの都合で障害等が発生している場合
プロバイダの都合により「ご利用明細確定のお知らせ」のメールを配信してもエラーとして戻ってきた場合は、郵送にて紙の「ご利用代金明細書」をお送りいたします。
「ご利用明細確定のお知らせ」のメールの再送はできませんので、ご了承ください。
 
 
4.指定受信の解除
当サービスでは、下記メールアドレスおよびドメインからのメールを受信できるようお客様側にて設定をお願いしております。
※2012年8月12日配信分より以下ドメインに変更となりました。
  ・ メール指定受信=「announce@ctr.pocketcard.co.jp」及び「announce@pinf.pocketcard.co.jp
  ・ ドメイン指定受信=「ctr.pocketcard.co.jp」及び「pinf.pocketcard.co.jp」
 
 
5.メールボックスが容量オーバー
ご登録のメールアドレス宛に「請求額メール通知」を送っても、お客さまのメールボックスがいっぱいの場合は受信いただけないことがございます。メールボックス容量のご確認をお願いいたします。
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